無題

秋、 流れ星を5回見た 5回とも全部、あの人が楽しく過ごせますようにってお願いした。 叶ったならいい なによりも幸せで、なによりも穏やかで それがずっと続きますように

無題

パーカー系の服ってめちゃくちゃかわいいと思う。冬が好きな理由のひとつ。スウェットとか、なんかあったかそうな格好。 Twitterでお揃いのパーカー買った!って呟きが流れてきて吐血した。付き合いました!とかデートしてきた!とかよりダメージがでかい。…

無題

後輩が淡々と言う。 「今平さんが頑張っていたことは本当に頑張ってたんですか?それは彼の為になったんですか?ただ自分が頑張っていたって、相手が望んでいないのであれば何にも意味が無いんですよ、重たくないように、重たくないようにってSNSに走ったっ…

無題

職場にお泊まりでした。明日は帰ります。 たくさん寝たはずなのになんだか眠たい気がする。寝れない時は寝れない癖にこの頭は。 この間酔って帰りたくなくて、朝まで何時間も歩いた足が悲鳴を上げ続けてる。たぶん酷使し過ぎて脛の筋肉がさけるチーズになっ…

無題

昨日はめちゃんこ星が綺麗でした。最近見てなかった。先月ほど外をトボトボ歩いていないからかもしれない。しっかりしてきてる証拠な気がする、たぶん。 また拒絶されるのは怖いって言いながら、ちゃんと手を伸ばしてました。迷惑だったかな。 この場所で、…

無題

パソコンのバックスペースが効きません。 もしかして君も気圧変化に弱いタイプ?仕事サボってさ、こっそり抜け出しちゃわない?あでも雨か、やっぱやめとこっか。 みたいな事考えてたら直りました。呆れられたのかな、仕事しますありがとう。 気圧に負けたの…

無題

昨日は夜勤明けに後輩とぶらぶらしながら帰りました。ピクミンフィギュアを求めてドンキ行ったり、新しくオープンしたコンビニ見ましょうって言うから着いてったり、ババアかお前はって言いながら楽しくお散歩しました。 じゃあね〜って別れて一人でお風呂に…

無題

下書きが全て消えてしまいました。Twitterの。割とというか、それはもうめちゃくちゃに溜め込んでたので結構衝撃があります。 自分自身の容量が少ないので、そういったところに外付けとしていろんなものを溜める癖があるんですが、それらがポッと消えてしま…

無題

血の気へ もっと減ってもいいよ 体重へ もう減らなくていいよ 白血球へ もっと減ってくださいお願いします 数ヶ月前告白してきたくせに隣に座って会話しても俺だって気づかない上にそのあとトイレでしつこくキスせがんできたお前へ 腕の数か、足の数か、選ば…

無題

事細かな表現の出来る日本語が心から好きだ。ミリ単位で色々なものに名前がついているように思う。丁寧で、きちんと選ばれて作られてきた言葉達。 けれど最近はいろんな意味が内包されていて、場面にもよりけりだけど受け取り手の感受性に頼る英語に助けられ…

無題

サーバがダウンして会社全体のネットワークがとんでもないことになってます。てんてこまい。でもこっちだってダウンしてんだよ、ブローキンハートだよ。復旧しないまま3ヶ月が経とうとしてるよ。 アナログ作業ばっかしてると、嫌でも普段の便利さに気づく。…

無題

愛着障害だった事が悲しいんじゃないよ、 そうだと知ってたら、もっと大事に出来て向き合えたものがあったって事実がただ悔しい。後悔って感情が一番嫌いなのに、ずっとそれがついて離れない。 誰よりも、心から大事にしたいって思ってたのに、自分の感情に…

無題

逢いたいと思うことが何よりも大切だと米米CLUBは歌う。 母や弟に会いたいと思った事が無かった。たぶん何も求めていなかった。最後までこのままだと、きっと後悔すると思った。失ってからじゃなきゃ気付けないままでいるのはもうやめたい。 好きな人に会い…

無題

昨日は30歳手前にもなるとモスバーガーで号泣しても平気になるんだなと思った。30分くらい肩震わせて泣いてた。 自分が酷いことを言ってしまったことについて、何故不安になるのかも、何故怒りに変わってしまうのかも、買った本にちゃんと理由が書いてあった…

無題

夢を見た。 仲直りして、一緒に過ごしてた。 またねって別れて、不安になってまた会いに行ってた。会いに行く途中で目が覚めた。 今日の予定はこうだって言ってたから、何時にこうすれば会えるよね…大丈夫…って寝惚けた頭で考えてた。 夢だと気付いて悲しく…

かくとだに

プロの言葉を引用するのがきっと一番伝わりやすいので、まずは引用から始めます。 ざっくり言うと、子供の頃の親との関わり方が原因で、大人になっても人との関わり方が上手くいかなくて苦しいねっていう、愛着障害の話です。 親しみやすいとっかかりを挙げ…

自由の檻

でかい休みが取れたから今しかないって事で帰省+旅行を楽しんでるんですが、やっぱり冬の北海道は最高でした。 コロナどうしようって気持ちは十二分にあったけど、普段2泊3日とかで帰って来れないんだよね、人生のターニングポイントをコロナに潰されるより…

果てもない

新年早々頭が高速回転、 強くなって、 弱くなって、 また強くなって、 また弱くなって、 この繰り返しで人間は成長していくのかな、とか思ったりする。 けれど弱過ぎた、最近の自分が。 とても弱過ぎた。 何を求めてるかもわからず、無我夢中で水の底を走っ…

花散る先に

朝の街の匂いを胸いっぱいに吸い込んで静かに階段を降りる。ゴミ捨てに出た近所のおじさんから何となく隠れて、駅とは反対方向に足を進める。 朝焼けが広がる空に太陽はまだ登っていなかった。静かな街並‪みが日の出を健気に待っているようだった。 学校の脇…

君はヒーロー

‪選択しなくても人生は進んでゆくし、選択しても何も変わらない事もある。‬けれど選ばないということも結局は一つの選択肢で、自分が選んできた!と胸を張って言えるよう生きるのが一番大事なことであろう。 ああすればよかった、こうすればよかったって思っ…

あともう少しだけ、夏

わ〜ごめんごめん、忘れ物しちゃってさ〜 って声が聞こえてきそうな、夏、再来。 いいよもう、涼しげな気候来てたじゃん。秋雨前線が云々言うて、もう秋になっちゃうねーって話してたじゃん。 30℃超える日々がまた来るなんて。 せめて29℃がいいな、残暑さん…

九月になりました。

保育園時代、将来の夢はとうもろこしでした。今平です。季節も秋に移ろうものかと思っていたら、なんかまた蒸し暑くなりましたね。 好きだったんだろうな、とうもろこし。あんまり記憶にはないし今も別に大好きってわけじゃないけど、とりあえず今無事に人間…

互いの中にあるもの

誰もが真実を見ることはできない。 しかし真実であることはできる。 ついこの間、バイオハザードでゾンビを滅多打ちにしていたら合間のムービーでとても静かで寂しげな一節が引用されていた。後で調べようと単語単語を覚えていたのだけど、握りしめたバール…

おくること。

昨日歩いた同じ道でも蝉の鳴き声がなんだか少ない気がして、一足先に夏を終える者達がたくさんいるんだなと少ししんみりしました。道端に落ちている蝉達を見るたびちょっと胸が痛くなります。虫は嫌いなんですけどね。 いろんなものの終わりが蝉一匹の死骸に…

例えば雨の日に

2019年も半分終わったなと思ったのも束の間、7月ももう半分が終わってしまって、このまま気付いたら秋が来て冬が来て、あけましておめでとうまでしてるんじゃないかと震えながら過ごしています。時の流れが速いこと速いこと、速いくせに梅雨はなかなか終わら…

空のまにまに

20〜22と、三連休をいただいて東京散策をしてきました。一ヶ月ぶり。前に来た時はちょこっっっと肌寒いくらいだったのが、今回はしっかり空気が冷えてた。夜のお台場を闊歩した日があったんですが、好きな空気の匂いがして嬉しくなりました。 今回のメインは…

春より先に

Twitterでもポロっと(ポロっとが大きい)呟いたんですが、先日大好きな!方々が!函館に遊びに来てくれたのです。 あむしさんずましさんカッポゥ。 カッポゥ!!!!!! 半休の日だったので午前のうちに家事をこなしつつ、乾燥機が回るのを見ながら「もう少…

新田さん(仮)

雨が降るくらい暖かくなったと思ったら、朝方ちょっとだけ豪雪。春の訪れも待ち遠しいけど、冬大好き人間としては雪有難し…春はまだしばらく先!看護婦さん達は家と職場の雪かきを思ってか、苦ーい顔をしてたけど。 今平は入院中にも新しいおばあちゃんが出…