仕事の愚痴になっちゃった

 


何か書こうと思っても思い浮かぶものが無いんだよね、せめて1ヵ月に1回は!って思ってたら6月になってました。

コンフェティ月間です(また無責任なこと言い出す

 

 

社会復帰をして2ヵ月が経ちました。まだ2ヵ月か!って感じですな。綺麗に
仕事→寝る→仕事→寝る→仕事
の繰り返し。休みの日は起きて家事をして生活用品を買いに行ってジムに行き温泉に入り社食に寄って帰宅、と出来上がった生活サイクル。
能面みたいに毎日しかめっ面ぶら下げてる上司の小言をふわ〜っと聞き流したり(結構言い返してるけど)、新卒くんをウリウリしたりウリウリされたりして仕事ベースな毎日。同僚にも恵まれてとても楽しく過ごしています。

 

 

 

 

 

今日で仲良しの同僚が職場を離れます。
ここに来て二人目。どんどんいなくなっちゃう。お客さんとの一期一会を大切にする場所で一緒に働いてきた人がいなくなるのは寂しいけど、一緒に大事にしてきたものがなんなのかわかってる分、安心してさよなら出来る気がする。


お客さんに対してもそうだけど、その人にかけられる自分の時間が限られてるとわかるから何かを燃やすことが出来る。
お客さんが帰った後に悔いが残ると、それはもうその人にどんな形でも返せなくなるから、仕事中はとてもキビキビしてます。キビキビ!

うちの上司らは"どうお客さんを満足させようか"ではなく"どう今日のお客さんをさばくか"しか考えてないので嫌いです。
飯食ってる時に利き腕を確認するとか、ピルケース見たら水は常温にするとか、妊婦さん来たらクッション持ってくとか、もう本当ちょっと考えるだけじゃん、なんなら考えなくても出来ることじゃん。マニュアルの上に個人の情報を上書きするだけじゃん。クソ上司め。チェアサービスも徹底しろよ!!!!!

洗い場の人も"食器を洗う"んじゃなくて"食器を綺麗にする"ことが仕事だと再認識してほしい。っていう完璧な愚痴。最近汚いんじゃ。

一流ホテルを名乗るならそれ相応の責任を持って仕事してほしい。

 

 

 

 

て言うて最近は新卒くんにカッコつけたくて仕事めちゃ頑張ってる毎日です。かわいいんだあ…

 

 

おっさんずラブが大流行したし新卒ずラブも応援してほしい。

年下Sわんこ×年上クーデレが好きな人はオラに勇気をわけてくれ。