近くのみかんと遠くのレモン

 

最近よくミカンの木を目にするんですよね。
蜜柑。
タイトル含めて3回みかんって打っただけでゲシュタルト崩壊してるので今日は文字打っちゃダメなのかもしれないけど負けずに打ちます。

みかんの木カワイイーってパンケーキにカワイイってブッ放す女子みたいにゆるゆると眺めるんですけど、緑とオレンジのコントラストが純粋に綺麗ですよね。葉の青々しさによく映える色。
先日新宿御苑にお花見に行った時も温室に入りまして、レモンの木見てきました。なんかめちゃくちゃでかいの。
もぎ取られなきゃそのまま育つのかな?って話しながら、ラグビーボールみたいなレモン想像してました。汗臭さがいい具合に緩和できそうだし。試合終わったら相手チームと仲良く半分こしてテキーラでも呷ったらいいよ。みんなハピネス!

 

 

昔住んでた島はレモンが有名な島で、よく転がってました。レモン。青いレモンの島って調べたら出てくるんじゃなかろうか。ちょうど今は四千本桜で賑わってるかもしれない。
三千超えて四千だからね、欲張ったなって思うよね。


尾道の周りにいくつも点在してる島の中に、その島があるんです。船乗らなきゃ行けないけど、自然豊かで時間ものんびりで、あたたかくて、色々回ってきたけどダントツでお気に入りかもしれない。
スーパーは18時に閉まるし、コンビニ無いし、夜中飲み物が欲しくなった島民が自販機に集まるような、ゆるーい島なんです。
イノシシが泳いで他の島から来たりするし、坂道が急で自転車ごと吹っ飛んだりするし(体験談)、とてもいい島。

そこのホテルの料理長が今年電話くれた時に、厨房スタッフ募集してたので興味ある人は是非ご一報下さい。
めちゃくちゃ彼氏力高い料理長です。
優しくて冗談も面白くて船乗せてくれたりします。食料とか心配してくれます、むしろお父さんかな?って錯覚します。いい職場であることは間違いなし。
数ヶ月単位でも大丈夫なので、島で和食作りながらのんびりしたい人は今平へ。
ちなみに社宅は出来立てなのでばちくそに綺麗です。保証します。

あと飯が美味いし、温泉入り放題。
使い道無いからお金貯まるし、
社会とか流行りから遮断される以外はたぶん抜群に条件良いところだと思う…東京に執着してなかったら飛んで行ってた…


人手足りなくて困ってるっぽいので、誰か気になってくれたら今平も嬉しいです。

銭湯に行って来ます。

 

 

f:id:imahira_confetti:20190403211050j:image