九月になりました。

 

 


保育園時代、将来の夢はとうもろこしでした。
今平です。
季節も秋に移ろうものかと思っていたら、なんかまた蒸し暑くなりましたね。


好きだったんだろうな、とうもろこし。
あんまり記憶にはないし今も別に大好きってわけじゃないけど、とりあえず今無事に人間として成長出来てて良かったなと思います。大抵丸かじりされるしとうもろこし。
丸かじりorポタージュでしょ。
どっちに転ぼうと血みどろは避けられない。

 


ちなみにもう一つの候補はみかんでした。
食うか、食われるかの戦い。

 

 

 

 


今でこそこうして字も扱えて、仕事もして、家も出て、親を心配して、心配されて、いち人間として生きてはいますが、
子供っていうものを育てる事の尊大さは推し量る事が精一杯で、将来何処かで実感出来る機会があればいいなと思います。

よそん家の子とかね、餌付けして教えるっていう。友達の子とか。
人間という一個体を作り上げる途中にしれっとちょびっと参加したい。

 

 

 

この間子育てとはって話題で友達とじっくり話したりなんかして、子供育てたいねーって言ったら相手は育てる自信が無いの一点張りでした。
こちとら育てたさしかないよ。


絶対に自尊心とか自己肯定感をカンストするまで上げていきたい。
自分が貰ってきたものも貰えなかったものも何もかも与えて世に放ちたい。
うちはだいぶ放任主義だったので、いいとこだけ引き継いで、必要の無い寂しさだとかは排除していきたい所存。

叶うことなら孤児院を建設したいんだけどね、みんな集まれーーー言うて、子供達かき集めたいよ。

 

 

あとちゃんと子供を叱れるのかっていう話にもなったけど、たぶん今平は叱りまくって
きらい!!!!!!!
って言われる方だと思う。

「きらいじゃないですぅー」
って返して余計きらいって言われるやつ。
そんで後で嫌われてないよな…大丈夫だよな…って自分の中で少し緊急会議するやつ。

めちゃくちゃに甘やかしもするからバランス取れてほしい。


バランス取れろ。

 

 

 

 

 

 


最近転職活動を始めたので、年内には何か変わるといいな。
同僚と一緒に昼飯食って、あーだこーだ、あーでもないこーでもない言いながらお互いの希望を絞っていってます。
今度合同説明会に行ってくるよ。

 

 

季節の変わり目、風邪に気をつけてのんびり頑張ろうね。