あともう少しだけ、夏

 

 

わ〜ごめんごめん、忘れ物しちゃってさ〜


って声が聞こえてきそうな、
夏、再来。

いいよもう、涼しげな気候来てたじゃん。
秋雨前線が云々言うて、もう秋になっちゃうねーって話してたじゃん。

30℃超える日々がまた来るなんて。

せめて29℃がいいな、残暑さん。

 

 

 

 

転職活動、割と一生懸命頑張ってます。珍しくきちんとしたりしてる。
合同説明会の服装自由は地雷だよねって話しながら、二人ともラフな格好で行っちゃいそうな雰囲気。同僚と一緒にやってるんですけど、仕事と仕事の合間に作戦会議してます。
仕事への価値観がくりそつだと話してて楽だし、お互いの意欲も高められてとてもいい刺激になってます。

 

 

いろんな企業や店舗を見ていく中で、自分はこれからどう生きていきたいのか、とか。
どんなところにいる自分を好きになりたいのか、とか。
どうしても仕事を仕事だけで考えられない性格なので、色々を紐づけてしまってます。
そもそも同じ業界でいいのかすら迷ってたりするし。


各地を転々としてきたのでそろそろ腰を据えて少し長い目で見られるような場所には行きたいし、自分で自分の居場所を作っていく作業に移りたい。

 

一つに絞った先でなんか違ったらどうしようとか、まためんどくさい輩がいたらどうしようとか、不安もたくさんある中で、
自分はどこまで持てるものを出し尽くして、さらに何かを吸収出来るだろうかと、楽しみも勿論ある。

 

 

色々を考えても行動しなきゃ変わらないんだし、何かを変えるってのはもちろん勇気もいるけど、
一歩でも踏み出してしまえば、少しずつあたりの景色は変わるのだし。

しけたツラしてんなあ!!!!とか

腐ってんじゃねえぞボケ!!!!とか

自分で自分のケツ叩いてやる気出します。

 

 

 

 

 

 


残された時間がどれくらいなのかもわからないなら、自分の時間を出し惜しみする必要なんてどこにも無いんだよなあって、ほんのり思う。

色んなニュースが飛び交ってる中で、無事に生きてられることは普通ではないのだろうし、
会いたい人に会って、食べたいものを食べて、行きたいところに行って、したい仕事をして、
自分の生き方を再確認して、見直すには丁度いい気がする。


今持ってるものと、今欲しいものを頭の中に思い浮かべながら、
のんびりこの先の人生を空想したりして。

仕事はほどほどに頑張って、とりあえず犬と平屋が欲しいよ、海の近くに。

 

 

 


持ってるカードに自信を持つにはもう少しだけ修行が必要で、
それでもせめて冬に思い出す夏の日々が輝いてるよう、ひたむきに走れることが嬉しいと思う。