空のまにまに

 

 

 

20〜22と、三連休をいただいて東京散策をしてきました。一ヶ月ぶり。
前に来た時はちょこっっっと肌寒いくらいだったのが、今回はしっかり空気が冷えてた。
夜のお台場を闊歩した日があったんですが、好きな空気の匂いがして嬉しくなりました。

 

 

 

今回のメインは留学へ行ってしまう友達のお見送り。お見送りと言っても空港とかではなく、遊んでご飯してまた日本でねーってご挨拶をば。

それ以外にも本当いろんな人に…会えた…隙間時間活用しまくった。
声かけながらも、難しい人もたくさんいて悔しかったけど。

 

いつものたくまスタイルに、東京時代の常連さんに、仲良しマイフレンドもご飯だけとか、1時間だけとかでも会えたし、幸せ。

元彼にも、元恋仲の人にも会ったよって友達に伝えたら皆口揃えて「なにしてんの?」って言うんだけど、仲良しなんだよ!!!
不思議な寂しさも生まれるけど、楽しそうでよかったって気持ちのが強いよね。
笑いまくった東京でした。

 

 

 

 

それに行く先々で、知らない人との交流があったのがとても良かった。

 

店先のでっかい熊の置物と戯れてたら、外国人のご婦人が後ろから「graaaa!!」って驚かしてきたり(してやったり顔してた笑)、
露店で一緒に品物眺めてた人と違う場所で会って話が弾んで乳酸菌キャンディ貰ったり、
行列に並んでる時に後ろの親子とお喋りしたり(お母さんのクセが良かった)、
観光スポットでは外国人夫婦とソレイイネ!!って笑いあったり(フォトスポットのカツラとかカツラとか)、
もーーーーーーーーーーーー、

 

 

好き。

 

 

 


昔よりイイコトの方に目を向けるのが上手になりました今平。
スイッチの切り替えが出来るように、ナッテキタヨ。

マダカタコトダケド

 

 


乳酸菌キャンディくれた人が、山梨出身で、東京の嫌な空気に嫌気がさしてもう帰りたいって嘆いてたんだよね。
「お二人(今平+友達)は雰囲気が違うから、東京人じゃないなって思ってたんです、話せて良かった!」
って言ってくれて、東京の濃いとこにそこそこ居たけどワタシソマッテナイネって嬉しく思った。

 

見方とか、見る場所とか変えてみたら、少しは気が楽になるのかもなって思ったよお姉さん。
嫌な空気に呑まれるんじゃなくて、自分で自分の周りの空気を作っていっちゃおうよ。光合成しよ。汚いもん吸っても綺麗なもんを吐き出そ。いつか気にならなくなるよ、大丈夫だよ。

今平も嫌なものたくさん見たけど、今見えてるものは大好きなものの方が多いんだよ。

 

 

 


最近は考えることを放棄してたけど、
いろんな巡りあいに改めて感謝したプチ遠出でした。

 

 

 

 

 

今平が欲しいものは、エニシをエニシとして、大事に出来る人達です。再認識。

最近今平を好きって言ってくれた人は、


ゲームのログイン 1日前、
LINEの未読 3日目


とかって人でした。
無理です。(完璧なる愚痴)

愛し方も好きの形も人それぞれだけど、尊重し合えない形だったね。

 

 

 

 

 

あとカラオケで元彼が歌ってくれた、当時二人で大事にしてた歌に泣きそうになったトーキョーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬来りなば、春遠からじ。

冬将軍に愛されつつある今平は、春の日の目を見られるのか…………

 

 


いざ冬眠!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(寝るんかいってツッコミ待ち)