2019-01-01から1年間の記事一覧

君はヒーロー

‪選択しなくても人生は進んでゆくし、選択しても何も変わらない事もある。‬けれど選ばないということも結局は一つの選択肢で、自分が選んできた!と胸を張って言えるよう生きるのが一番大事なことであろう。 ああすればよかった、こうすればよかったって思っ…

あともう少しだけ、夏

わ〜ごめんごめん、忘れ物しちゃってさ〜 って声が聞こえてきそうな、夏、再来。 いいよもう、涼しげな気候来てたじゃん。秋雨前線が云々言うて、もう秋になっちゃうねーって話してたじゃん。 30℃超える日々がまた来るなんて。 せめて29℃がいいな、残暑さん…

九月になりました。

保育園時代、将来の夢はとうもろこしでした。今平です。季節も秋に移ろうものかと思っていたら、なんかまた蒸し暑くなりましたね。 好きだったんだろうな、とうもろこし。あんまり記憶にはないし今も別に大好きってわけじゃないけど、とりあえず今無事に人間…

互いの中にあるもの

誰もが真実を見ることはできない。 しかし真実であることはできる。 ついこの間、バイオハザードでゾンビを滅多打ちにしていたら合間のムービーでとても静かで寂しげな一節が引用されていた。後で調べようと単語単語を覚えていたのだけど、握りしめたバール…

おくること。

昨日歩いた同じ道でも蝉の鳴き声がなんだか少ない気がして、一足先に夏を終える者達がたくさんいるんだなと少ししんみりしました。道端に落ちている蝉達を見るたびちょっと胸が痛くなります。虫は嫌いなんですけどね。 いろんなものの終わりが蝉一匹の死骸に…

例えば雨の日に

2019年も半分終わったなと思ったのも束の間、7月ももう半分が終わってしまって、このまま気付いたら秋が来て冬が来て、あけましておめでとうまでしてるんじゃないかと震えながら過ごしています。時の流れが速いこと速いこと、速いくせに梅雨はなかなか終わら…